あれこれ、美肌作りの為の日常

しょっぱなから、放置気味ですので自分で書ける範囲のテーマに変更しました。廉価で出来る、美肌を目指します。

いろんな、化粧品が溢れていて何をつかって良いのやら…じゃ、チョットワタシが使ってお伝えできればと思っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

久ぶり に 来たよ 美肌

夏風邪から、ぜーーんぜん やる気が起きなくてね。 あの まんまの生活でした。 ただ、なんとなく 肌の調子が良いんですよね! なんか、やってたか?? と思ったら やっぱり、あのお茶が良かったみたい。 ドラッグストアで買った「はとむぎ茶」 混ざりもので …

風邪を引いてから…やる気が凹むのは仕方ない

風邪が完治してから…やる気が出なくてね パックも、何もしていません。 いつもの洗顔 のみ しかーーーーし なんと!ホホの毛穴が小さく、肌がちょっとだけ 整った感じ これは?? 秘密があるんです。 麦茶から、ハト麦茶に替えただけ!!!!! 安いし、簡単…

夏のカゼにとことんヤラレちゃったよ~

先週の月曜日から、のどが痛かった やばいなーーーと思っていた。 病院に行くべきか? 大丈夫かな? っと 思い だるいな… 熱出るかな? っで ここで病院行けばよかったのに 大丈夫!大丈夫!と思いこみ 喉の痛みに耐え 耐え 耐え 耐え 終盤、咳が出だしたの…

知人が、ワタシを見てニコニコしながら、ほっぺを「2回指さした。」

土曜日に、久しぶりの知人との飲み会で 知人が、ワタシを見てニコニコしながら、ほっぺを「2回指さした。」 「ん?」とワタシ。 「そうだよね?」と別の友人 「何?」とワタシ 「プリプリしてる。」 「え?」 「ほっぺがプリプリしてる。」 ああ、わかる?…

万能油は 【ひまし油】 しかし、あのねっとり油は肌に塗ると大変な事に・・・

シャワー前! そうだ!今日は ひまし油でパックしようかな? なんて、考えて実行したもんだから 顔中。油だらけ??? これが、ただの油じゃないんだよ。 重いの、伸びないの、 ひゃーーーつ シャワーに入る位の温度で、2度「たっぷり泡」で何とか 洗い流し…

美は1日サボると3日後退するごとし!!!

1週間 パックをサボってしまいました。 この間に、何が起きたか? と いうと ドバーーー っと 笑っちゃう位、毛穴が開いた状態! 今まで、以上に鼻の毛穴が「毛穴はここだ!」って 主張しちゃって ビックリ! 昨日は、慌てて 洗顔を工夫したんだけど 変化。…

ムズムズ、するなーと思ったら、親指の皮が花の様になっていた

凄くない? これでも、痛くないのです。 火曜日の「ましゅまろ素足」の結果 今回は、左足の皮剥けが遅れてます。 で、魚の目も取れますように…

20,000円のミネラルファンデーションが1,480円ってあり得るの? ファンデーションを探しているなら・・・

果たして、その材料は 100種類のもの美容成分が入っている と 表示されているけど 全成分が表示されている訳じゃない のも 信用できない。 本当かな??? まして、2万円が1480円って 1回限りなのか?と思えば そうじゃない クーポンサイトでは、結構良く見…

つまらない日記に日常に天才発見!それは・・・・番外編

(息抜き) 結構、こまめに書く のは 正直、こんなに 下手でも 大変! で、 この前 実家で 天才!と 思える 作品を発見! つるし雛が趣味の 母の作品 ムシューダ君 素晴らしい!!!

ましゅまろ素足 2回目  何故火曜日かと言うと・・・

2回目のましゅまろ素足を履きました。 以前は、履いていてもなんともなかったけど 今回は、チョット違和感! これで40分待って 洗って 終了。 火曜日に履くと、 土日に、かなり激しい脱皮状態かな??? これにも、ひまし油が入ってる。 良いのかね? 今回…

サボった日の補習は何をすべきか?〇×△パック

カエルの補習! 実は、つかれ酢(クエン酸) 重曹 ひまし油 を準備 していまして これで、シミを消そうと思っているのですが…なかなか フン切れない! チョット、強力なのです。 ほくろのような点のシミを消そうか ? ? いやーーー!早々に顔を実験に使うの…

あぁーーーー、喰べた 食べた! ビッフェと食べ放題 何が違う?

う~ぅ~腹一杯。 今日、初の ホテルランチビッフェ を頂きました。 会社の人にリサーチして良かった♪ 美味しかったよ~ 友人が、【食べ放題がいい!!】(➡食へのこだわり) の為、何処が良いのか?ネット検索したりしたんですが、一番は生の声。 と、云う…

ひとのモンは喰んじゃね! でも 美味いもんは旨い

春に貰ったキャベツは、青虫がたべた 残り物。 でも、柔らかくて 美味しかった! この前、久しぶりに友人と会いましたので 「肌きれいになったね!」の言葉をまっていたのに 残念! いわれませんでした! また、目標が 高くなった 気がする。 良いんですけど…

現在進行形 パック中 凹む

ただいま、ヨーグルトパック中 ちゃんと、レシピ通りだと粘りがでないのね~ 気分いいわーーー! なんだか、イラストを描きたくなったkど ソフトが無いねん! なにが、良いんかな・・?? SAIって、以前 使用期間1か月 使ってみたら使い易いけど もう、古…

ムハハハハ暴走族がなんぼのもんじゃい!こちとら人生という道を暴走しとんのじゃい!と迷走中

と、銀さん 昨日も、忘れづ 小麦粉パック♪ って、こねて こねて こねて 小麦粉 こねると 粘りが凄いんだよね。 まるで、パンの生地!! これは、顔に載らない!ある ダマしかのらない。 しかも、広がらない はっははは なんだか、初めの頃って 上手く 捏ねれ…

ワタシが今まで使っていた、ファンデーションの成分  (今日はここまで )

そろそろ、ファンデーションが底をついてきたのですが、ふっと 成分を見ていたら、スゴイ多くの成分で出来ているのね。 新製品が販売しているのですが、新製品はこの3~4割増しで成分が増えていました。 ガッカリ… おいおいなんなんだ?この多さは???と…

おすすめ オーガニックリップ 安いんです。 良いものがあれば、ピックアップしますね。

おすすめのオーガニックリップ カラーズ アルジェラン オイル リップスティック NL&ORA 4g【point】 599円 この値段でオーガニックはありえない!と思ったのですが、HPをみると100%天然由来成分だそうです。ただ、詳細な成分表示はされておりません…

急がば回れ。と言うけれど・・・そりゃあ ね

1日中、サイト作成で終了です。 ああ目が痛い。 まぁ、おしゃれサイトではないし この お歳で「サイト」作れます! 「すごーいい!」の年代ですので、目がしょぼしょぼ っす。 今日は、クレイパックで 小鼻ケア ケアが違うんだ!と実感しました。 ザラザラ…

やっぱり・・・だと思った!ら 、やれよ!と ひとり突っ込みを入れたりして、、、

朝外出しようと思ったら、ポストに「クロネコDM便」が おお、来てるやんけ! と、手に取ったのは「クレイ」商品 でした。 超短に超単で言うと、「泥」 「乾燥している泥」「粒子の細かい泥」 「美容で使う泥」です。 これらは、優秀泥でね ツルツルになるん…

サボった 肌のシミは消えんぜよ!

ここ、2日ほどサボって 手作り化粧品の材料を探していました。 で、ついでに「クレイ」も数年ぶりで購入しました。♪ 頬のシミとメガネの跡シミの片方を何とかしたいんだよね~ でも ね~ 今まで、イロイロやっていたので 頬の斑シミがなんだか 薄くなったよ…

あれから、毎日ゼラチンパックやらヨーグルトパックやらで・・・なんだか

昨日はヨーグルトパックでしたが 今日は、ゼラチンパックやる前に ほっぺをまじまじみたら、何だか 肌のキメが細かくなった????気がした。 顔は、結構大丈夫なんだけど 首周りが弱くてね。 オーガニックのUVクリームがダメだったので 1日かけて、オーガ…

オーガニックといえども・・・やっぱりUVクリームに負けそう

今日は、真夏日!とはいえ 風があったので、温度のわりに余り汗もかかずに居たんですが… 今日は、貰ったオーガニックUVクリームでも試そう と 顔・首・デコルテなどなど に塗り塗り 匂いもないし、伸び はまぁまぁ かな? なんて塗って、1時間位したら(ま…

朝の化粧の時に気づいた!鼻のメガネ跡のシミが消えてた!

いやーーービックリしましたね っと ファンデーション(ミネラルファンデーション )を塗っていたら いつもの、シミが… あれ?無いんじゃない? ????ん?うそ? ほんと?ホントだ? って、なんで消えたのか良く分からないのです。 ゼラチンパックの時も…

肌がガサガサしたので、なんなんだ?と思ったら昨日のアレが原因かも・・・

ちょっと、自分の顔で遊んでみました。 昨日、「ぶっちゃけ寺」を見ながら、伊勢参りしたーーーい!!って 小麦粉パックをやった!!!!結果 強いからね~~って書いたけど やっぱり、自分の弱い部分に、来ちゃいましたよ 写真の部分(ハートの部分)だけ、…

結果!ましゅまろ素足の多少の意見

プルプルの素足を手に入れたのですが やはり、多少残念な所もあったので 書きます。 右足かかとのヒビのところが、ヒビの形のまま 古い皮が残っていること かな? 靴下を脱ぐときに引っかかったので 見てみると ヒビの隙間に 上手く「ましゅまろ素足」の液が…

8日目でほぼ脱皮完了 きれいになりました。 足の匂いも無い。

約1週間強で、きれいな(?) 素足がみれて良かった。 中には、皮がむけない!と いう人もいたみたいですので まぁ一般的な足の皮だったのかな と ただ、魚の目・タコは最強ですので 1回では皮が剥けた分柔らかくなった程度なので 別の目的で(魚の目・タ…

7日目 の朝 脱皮はかなり上手い具合に進んでいます。

ワタシの予想では、10日かかるのでは? と 思っていたのですが 1週間でツルツルになるんだったら 3日位の、掃除がなんなんだ?って思います。思いませんか? かなり、スッキリした足になったので 先に、見世ちゃいます。 両足共、魚の目・タコの所は 皮…

6日目の脱皮状況です。 

昨日の分の【ましゅまろ素足】の検証写真がアップ出来なかったので タブレットで撮った写真を今日アップします。 かかとまできました。皮が取れた部分の皮膚が、ぷにゅぷにゅで 久しぶりに 柔らかい、足に出会えた~・・・って やや感動ものです。 この時点…

右目がかなり痛くて開けていられないんです。

本日の写真もとったのですが 右目が、痛すぎで 開けていられないのです あす、今日の分もアップします。 パソコンは終了します。

6日目 朝

今日の床、昨日よりすごい そこらじゅうが、こんな感じです。 タブレットの写真をアップするのが、一苦労なんです。 出勤前の短時間でやると何度もエラーが出たりで、相性の問題か?分かりませんが…