あれこれ、美肌作りの為の日常

しょっぱなから、放置気味ですので自分で書ける範囲のテーマに変更しました。廉価で出来る、美肌を目指します。

いろんな、化粧品が溢れていて何をつかって良いのやら…じゃ、チョットワタシが使ってお伝えできればと思っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシが今まで使っていた、ファンデーションの成分  (今日はここまで )

そろそろ、ファンデーションが底をついてきたのですが、ふっと 成分を見ていたら、スゴイ多くの成分で出来ているのね。 新製品が販売しているのですが、新製品はこの3~4割増しで成分が増えていました。 ガッカリ… おいおいなんなんだ?この多さは???と…

おすすめ オーガニックリップ 安いんです。 良いものがあれば、ピックアップしますね。

おすすめのオーガニックリップ カラーズ アルジェラン オイル リップスティック NL&ORA 4g【point】 599円 この値段でオーガニックはありえない!と思ったのですが、HPをみると100%天然由来成分だそうです。ただ、詳細な成分表示はされておりません…

急がば回れ。と言うけれど・・・そりゃあ ね

1日中、サイト作成で終了です。 ああ目が痛い。 まぁ、おしゃれサイトではないし この お歳で「サイト」作れます! 「すごーいい!」の年代ですので、目がしょぼしょぼ っす。 今日は、クレイパックで 小鼻ケア ケアが違うんだ!と実感しました。 ザラザラ…

やっぱり・・・だと思った!ら 、やれよ!と ひとり突っ込みを入れたりして、、、

朝外出しようと思ったら、ポストに「クロネコDM便」が おお、来てるやんけ! と、手に取ったのは「クレイ」商品 でした。 超短に超単で言うと、「泥」 「乾燥している泥」「粒子の細かい泥」 「美容で使う泥」です。 これらは、優秀泥でね ツルツルになるん…

サボった 肌のシミは消えんぜよ!

ここ、2日ほどサボって 手作り化粧品の材料を探していました。 で、ついでに「クレイ」も数年ぶりで購入しました。♪ 頬のシミとメガネの跡シミの片方を何とかしたいんだよね~ でも ね~ 今まで、イロイロやっていたので 頬の斑シミがなんだか 薄くなったよ…

あれから、毎日ゼラチンパックやらヨーグルトパックやらで・・・なんだか

昨日はヨーグルトパックでしたが 今日は、ゼラチンパックやる前に ほっぺをまじまじみたら、何だか 肌のキメが細かくなった????気がした。 顔は、結構大丈夫なんだけど 首周りが弱くてね。 オーガニックのUVクリームがダメだったので 1日かけて、オーガ…

オーガニックといえども・・・やっぱりUVクリームに負けそう

今日は、真夏日!とはいえ 風があったので、温度のわりに余り汗もかかずに居たんですが… 今日は、貰ったオーガニックUVクリームでも試そう と 顔・首・デコルテなどなど に塗り塗り 匂いもないし、伸び はまぁまぁ かな? なんて塗って、1時間位したら(ま…

朝の化粧の時に気づいた!鼻のメガネ跡のシミが消えてた!

いやーーービックリしましたね っと ファンデーション(ミネラルファンデーション )を塗っていたら いつもの、シミが… あれ?無いんじゃない? ????ん?うそ? ほんと?ホントだ? って、なんで消えたのか良く分からないのです。 ゼラチンパックの時も…

肌がガサガサしたので、なんなんだ?と思ったら昨日のアレが原因かも・・・

ちょっと、自分の顔で遊んでみました。 昨日、「ぶっちゃけ寺」を見ながら、伊勢参りしたーーーい!!って 小麦粉パックをやった!!!!結果 強いからね~~って書いたけど やっぱり、自分の弱い部分に、来ちゃいましたよ 写真の部分(ハートの部分)だけ、…

結果!ましゅまろ素足の多少の意見

プルプルの素足を手に入れたのですが やはり、多少残念な所もあったので 書きます。 右足かかとのヒビのところが、ヒビの形のまま 古い皮が残っていること かな? 靴下を脱ぐときに引っかかったので 見てみると ヒビの隙間に 上手く「ましゅまろ素足」の液が…

8日目でほぼ脱皮完了 きれいになりました。 足の匂いも無い。

約1週間強で、きれいな(?) 素足がみれて良かった。 中には、皮がむけない!と いう人もいたみたいですので まぁ一般的な足の皮だったのかな と ただ、魚の目・タコは最強ですので 1回では皮が剥けた分柔らかくなった程度なので 別の目的で(魚の目・タ…

7日目 の朝 脱皮はかなり上手い具合に進んでいます。

ワタシの予想では、10日かかるのでは? と 思っていたのですが 1週間でツルツルになるんだったら 3日位の、掃除がなんなんだ?って思います。思いませんか? かなり、スッキリした足になったので 先に、見世ちゃいます。 両足共、魚の目・タコの所は 皮…

6日目の脱皮状況です。 

昨日の分の【ましゅまろ素足】の検証写真がアップ出来なかったので タブレットで撮った写真を今日アップします。 かかとまできました。皮が取れた部分の皮膚が、ぷにゅぷにゅで 久しぶりに 柔らかい、足に出会えた~・・・って やや感動ものです。 この時点…

右目がかなり痛くて開けていられないんです。

本日の写真もとったのですが 右目が、痛すぎで 開けていられないのです あす、今日の分もアップします。 パソコンは終了します。

6日目 朝

今日の床、昨日よりすごい そこらじゅうが、こんな感じです。 タブレットの写真をアップするのが、一苦労なんです。 出勤前の短時間でやると何度もエラーが出たりで、相性の問題か?分かりませんが…

5日目、なんだか剥けていく皮が愛おしくて…

5日目で、こんなに 脱皮するのか?と感心感心 ちゃんと 仕事してるやんけ! だけどね~ あの床 なんなんだ? と脱皮の現物に思わず、財布に入れてたらお金溜まるかな??? なんて、思った事ないけど 確かに、蛇の脱皮は価値があって、人さまのは 汚いゴミ…

5日目

朝、起きてウロウロしていたら

今日も、ゼラチンパックやったけど 鼻じゃなく法令線付近の毛穴に効いてる。気がする

きのう、えんぴつで眉を書いた。という事を書いたけど あれは、ファンデーションが極薄(コンドームじゃない)でも ファンデーションを塗って無いとダメなのよ。 以前、素肌で書こうとしたけど 書けないので注意してね。 BかB2当たりの鉛筆がベスト。シャ…

4日目 足の脱皮が凄い事になっている

お昼に、ゲスのナンチャラ ファンキー加藤の不倫で盛り上がった というのは、それぞれ会社での修羅場を目撃していたのだ 修羅場! ちゅうのは密の味 だよねぇ 2年くらい前、いい年した定年前の課長とパートのおばちゃんの不倫はかなり有名だったなぁ会社の…

ゼラチンパック 2日目の鼻 まだまだ毛穴が気になる 3日目もやったよー

ほっぺのシミはムラになっているんですよ。 別に、画像処理していませんが タブレット撮影なので、肌色がスゴイ白いですが 黄色い肌色なんで、直ぐ・速攻で日焼けするが中々元に戻らない、自分と一緒の面倒な肌質 ほっぺの斑焼けのシミは、一時期ヘルメット…

3日目 そろそろ 汚い皮剥けが始まりました ♪

何だか、朝起きたら 部屋に 白いものが チラホラ落ちてんの 気にしてなかったんだけど 仕事から、帰って足裏みて気づいた!! 皮?か?? 皮か?? 脱皮が始まったか? まだ、もうちょっとユックリ剥けないと 10日の検証が出来ないんじゃないか ! 実際み…

2日目 ゼラチンパック 仕上げは大事?かな?

本日は、ゼラチンをケチって 前回の半分。牛乳半分 ケチ だ~ さわさわ な感じで顔にのらない。まずい!!これはまずい! すこし、冷ましねっとりした所で昨日と同様、顔に塗り それが… 乾くまで、まてないのです。顔が、ガビガビ ガビガビ でもね、これ ワ…

2日目 足の皮が剥がれだした。

昨日は、素足でいるとフローリングが滑る感じでした 足の裏を見ても、皮の剥がれはなく 結構、皮が厚くなってるので 今回、剥がれなかったらどうしよう?と思っていましたが 安心!これで、検証ができる。 反対の足は、まだ剥がれの兆候はありません。

ゼラチンパックやってみた。すんごいンでない~

なんだか、昔を思い出すね。お金なくて化粧水の手作りなんて当たりまえだったしクリームも手作りだったからかな? 今だ、オーガニックコスメは作りたくなっちゃうけど材料は、捨てて無いので 作り出すと凝りだしてまた、材料を買っちゃいそう… で怖い このテ…

冬の終わりに流行った、オロナインパックは 何故流行った?

あ、これ オロナインパックを検証しようとして買ったんですが ホント、辞めた方が良い!って分かっていてもやってしまう…ワタシって 反省 これ、第2医薬品 です。 お鼻の毛穴がパッカリあいているクレーターを綺麗に洗い オロナインを白塗りして約10分 泡…

無添加石けんは汚れが落ちる、ただそれだけ… でも…ヘンなものが入っていないので良し!

友人から「ベビーソープ」は色んなものが入っているのに本当に、赤ちゃん用なのかしらねェ?と言った のに 「はっ!?」とした それ以来「窯だし石けん」を使っていたけれど、歳とともに油分が激落ちのような気がする!と体感! 昔っから、 カッさ・カッさに…

万能!浴用せっけんですが、イロイロ使えます。

おはようございます。 いつも、常備している石鹸がないので、今日スーパーで買ってきます。 この石鹸。1個あるだけでかなり使えます。 これで、最悪全身洗えますからね。長い髪は洗わない方が良いですが、最悪洗う羽目になった場合リンスは【お酢】を使用し…

ガサガサ角質かかと と 足臭の為に・・・古い角質が取れる

久々の使用感です。以前は、1時間半履いて 多少ピリピリ感があったと思うんですが今は、40分履くんですね。ピリピリ感無し。 以前韓国のインターネットショップで格安で購入しましたが、内容成分が大丈夫か分からなかったので、使用は止めました。 今回は、…