あれこれ、美肌作りの為の日常

しょっぱなから、放置気味ですので自分で書ける範囲のテーマに変更しました。廉価で出来る、美肌を目指します。

いろんな、化粧品が溢れていて何をつかって良いのやら…じゃ、チョットワタシが使ってお伝えできればと思っています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知人が、ワタシを見てニコニコしながら、ほっぺを「2回指さした。」

土曜日に、久しぶりの知人との飲み会で 知人が、ワタシを見てニコニコしながら、ほっぺを「2回指さした。」 「ん?」とワタシ。 「そうだよね?」と別の友人 「何?」とワタシ 「プリプリしてる。」 「え?」 「ほっぺがプリプリしてる。」 ああ、わかる?…

万能油は 【ひまし油】 しかし、あのねっとり油は肌に塗ると大変な事に・・・

シャワー前! そうだ!今日は ひまし油でパックしようかな? なんて、考えて実行したもんだから 顔中。油だらけ??? これが、ただの油じゃないんだよ。 重いの、伸びないの、 ひゃーーーつ シャワーに入る位の温度で、2度「たっぷり泡」で何とか 洗い流し…

美は1日サボると3日後退するごとし!!!

1週間 パックをサボってしまいました。 この間に、何が起きたか? と いうと ドバーーー っと 笑っちゃう位、毛穴が開いた状態! 今まで、以上に鼻の毛穴が「毛穴はここだ!」って 主張しちゃって ビックリ! 昨日は、慌てて 洗顔を工夫したんだけど 変化。…

ムズムズ、するなーと思ったら、親指の皮が花の様になっていた

凄くない? これでも、痛くないのです。 火曜日の「ましゅまろ素足」の結果 今回は、左足の皮剥けが遅れてます。 で、魚の目も取れますように…

20,000円のミネラルファンデーションが1,480円ってあり得るの? ファンデーションを探しているなら・・・

果たして、その材料は 100種類のもの美容成分が入っている と 表示されているけど 全成分が表示されている訳じゃない のも 信用できない。 本当かな??? まして、2万円が1480円って 1回限りなのか?と思えば そうじゃない クーポンサイトでは、結構良く見…

つまらない日記に日常に天才発見!それは・・・・番外編

(息抜き) 結構、こまめに書く のは 正直、こんなに 下手でも 大変! で、 この前 実家で 天才!と 思える 作品を発見! つるし雛が趣味の 母の作品 ムシューダ君 素晴らしい!!!

ましゅまろ素足 2回目  何故火曜日かと言うと・・・

2回目のましゅまろ素足を履きました。 以前は、履いていてもなんともなかったけど 今回は、チョット違和感! これで40分待って 洗って 終了。 火曜日に履くと、 土日に、かなり激しい脱皮状態かな??? これにも、ひまし油が入ってる。 良いのかね? 今回…

サボった日の補習は何をすべきか?〇×△パック

カエルの補習! 実は、つかれ酢(クエン酸) 重曹 ひまし油 を準備 していまして これで、シミを消そうと思っているのですが…なかなか フン切れない! チョット、強力なのです。 ほくろのような点のシミを消そうか ? ? いやーーー!早々に顔を実験に使うの…

あぁーーーー、喰べた 食べた! ビッフェと食べ放題 何が違う?

う~ぅ~腹一杯。 今日、初の ホテルランチビッフェ を頂きました。 会社の人にリサーチして良かった♪ 美味しかったよ~ 友人が、【食べ放題がいい!!】(➡食へのこだわり) の為、何処が良いのか?ネット検索したりしたんですが、一番は生の声。 と、云う…

ひとのモンは喰んじゃね! でも 美味いもんは旨い

春に貰ったキャベツは、青虫がたべた 残り物。 でも、柔らかくて 美味しかった! この前、久しぶりに友人と会いましたので 「肌きれいになったね!」の言葉をまっていたのに 残念! いわれませんでした! また、目標が 高くなった 気がする。 良いんですけど…

現在進行形 パック中 凹む

ただいま、ヨーグルトパック中 ちゃんと、レシピ通りだと粘りがでないのね~ 気分いいわーーー! なんだか、イラストを描きたくなったkど ソフトが無いねん! なにが、良いんかな・・?? SAIって、以前 使用期間1か月 使ってみたら使い易いけど もう、古…

ムハハハハ暴走族がなんぼのもんじゃい!こちとら人生という道を暴走しとんのじゃい!と迷走中

と、銀さん 昨日も、忘れづ 小麦粉パック♪ って、こねて こねて こねて 小麦粉 こねると 粘りが凄いんだよね。 まるで、パンの生地!! これは、顔に載らない!ある ダマしかのらない。 しかも、広がらない はっははは なんだか、初めの頃って 上手く 捏ねれ…