あれこれ、美肌作りの為の日常

しょっぱなから、放置気味ですので自分で書ける範囲のテーマに変更しました。廉価で出来る、美肌を目指します。

いろんな、化粧品が溢れていて何をつかって良いのやら…じゃ、チョットワタシが使ってお伝えできればと思っています。

やっぱり・・・だと思った!ら 、やれよ!と ひとり突っ込みを入れたりして、、、

朝外出しようと思ったら、ポストに「クロネコDM便」が

おお、来てるやんけ!

と、手に取ったのは「クレイ」商品 でした。

 

超短に超単で言うと、「泥」 「乾燥している泥」「粒子の細かい泥」

「美容で使う泥」です。

 

これらは、優秀泥でね

 

ツルツルになるんです。

 

今はミネラルファンデーションの原材料です。

 

毛穴の引き締めに最高なんです!って ね

 

 

ヨーグルトパック、小麦粉パック、にハチミツ入れたりして

実験してみたけど・・・・私には この 「クレイパック」が

劇的に良いんです!!

 

鼻の毛穴が引き締まるよン

 

何を隠そう、買うのが面倒だった だけです。

だって、必要以上に量が多くて 嫌なんです。

 

程々の量で売ってくれる店を知らなかったので

ついで買いをするつもりでも、忘れちゃって ね

面倒!だった だけです。

量も多いと、金額もいくし

 

ひさーし 振りに 少量で少量の牛乳でシャバ娑婆(パック生地作成失敗)

を、垂れない様に 塗り。 5分(薄塗りなので…)

洗い流しも楽で、すべすべ こんなに少量ですべすべ

 

あああ、楽で良い (洗い流しが楽)

f:id:fuku-dan:20160625215250j:plain

 

パウダーファンデーション の難点 は後日!