あれこれ、美肌作りの為の日常

しょっぱなから、放置気味ですので自分で書ける範囲のテーマに変更しました。廉価で出来る、美肌を目指します。

いろんな、化粧品が溢れていて何をつかって良いのやら…じゃ、チョットワタシが使ってお伝えできればと思っています。

20,000円のミネラルファンデーションが1,480円ってあり得るの? ファンデーションを探しているなら・・・

果たして、その材料は

100種類のもの美容成分が入っている と 表示されているけど

全成分が表示されている訳じゃない のも

信用できない。

 

本当かな???

 

まして、2万円が1480円って 1回限りなのか?と思えば

そうじゃない

 

クーポンサイトでは、結構良く見かけるし ねぇ

 

成分が信用できるのであれば、私も1個買っても良いかな…

 

 

正直、ミネラルファンデーションなら作ろうろうか

と、考えました 材料も最小限購入しましたが

私の材料選択が間違っていたのか、混ぜただけの

ファンデーションは、肌にキレイに載らず。

 

オイルを+しようと考えましたが、今回はこれ以上材料は買わずに

買った、クレイはパックに回して、ファンデーション購入を検討。

f:id:fuku-dan:20160713211448j:plain

 

今回、本当に買いたかったのはこれ

 

TV&MOVIE

現在ブランドデビューセット【4点セット】(限定品/普通の肌色)7000円 

早いもの勝

成分は…いいですね~

マイカ、ホホバ種子油、アロエベラ葉エキス、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、プラセンタエキス (馬)、ハチミツ、ツバキ種子油、オリーブ果実油、サンゴ末、ギョリュウバイ葉油、コシロノセンダングサエキス、ローズマリーエキス、ビワエキス、ラベン ダーエキス、クマザサ葉エキス、カキ葉エキス、メリッサエキス、ヨモギエキス、スギナエキス、タイムエキス、オオバコエキス、カミメボウキエキス、ドクダ ミエキス、サリックスニグラ樹皮エキス、トコフェロール、水、エタノール、(+/-)シリカ、タルク、酸化チタン、酸化鉄

■ハチミツは、UMF35以上のストロングマヌカハニーを使用。
■アルガニアスピノサ核油は「アルガンオイル」、ギョリュウバイ葉油は「マヌカオイル」、コシロノセンダングサエキスは「ビデンスピローサ」の表示名称です。
■植物油はオーガニック、または農薬不使用で、圧搾法で抽出したものだけを使用しています。
■プラセンタエキスは北海道ノーザンファームの馬から抽出したものを使用。

 

すみません、HPより転載させて頂きました。

ただ、【酸化鉄】はしょうがないんでしょうね。

 体には安心な色着け用 と言われています、「酸化鉄」は 錆びた鉄 なんだよな~

本当に、この商品は自信がある事が伺えます。

 

ただ、私は 「一般庶民」代表

 ミネラルファンデーションは、3000円から3500円で買えるもの

安全成分もの。

ですが、こちらは 酸化亜鉛酸化チタンが入っていますね。

まぁ一般的なファンデーションには、入っている成分ですが

 

ETVOS

ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ
 
マットタイプミネラルファンデーション
マイカ、酸化亜鉛、シリカ、ラウロイルリシン、(+/-) 酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、プセウドジマツクバエンシス/(オリーブ油/グリセリン/ダイズタンパク)発酵物
 
んーーーー
プレストタイプは 5500円 ですが こちらの方が
安心かも…   成分です。
スクワラン、ホホバ種子油、シリカ、キャンデリラロウ、ミツロウ、カルナウバロウ、アルガニアスピノサ核油、アサイヤシ果実油、グルコシルセラミド、シロ バナルーピン種子エキス、カミツレ花エキス、ヒマワリ種子油、トコフェロール、α-グルカン、ノバラ油、ニオイテンジクアオイ油、マイカ、酸化チタン、水 酸化Al、ステアリン酸、酸化鉄

 

今回、成分も気にせずトライアル品を購入したので(注文中)

ちょっと、失敗したかな?と思っていた所!

 

ヴァントルテ

ミネラルシルクファンデーション成分

マイカ、酸化亜鉛酸化チタン、シリカ、シルク、水酸化Al、酸化鉄

 

ミネラルシルクプレストファンデーションの成分

マイカ、トリエチルヘキサノイン、カオリン酸化チタン、シリカ、ステアリン酸亜鉛、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタ エリスリチル、シルク、ヒアルロン酸Na、ホホバ種子油、スクワラン、トコフェロールステアリン酸、水酸化Al、酸化鉄

 

(んー?段々面倒になって来た…)

こちらは、定期購入にするとかなり 庶民的

 

やっぱりおススメはこちら(藤谷美紀さんCM)

TV&MOVIE

 

きょうは、疲れましたので 終了。