あれこれ、美肌作りの為の日常

しょっぱなから、放置気味ですので自分で書ける範囲のテーマに変更しました。廉価で出来る、美肌を目指します。

いろんな、化粧品が溢れていて何をつかって良いのやら…じゃ、チョットワタシが使ってお伝えできればと思っています。

急がば回れ。と言うけれど・・・そりゃあ ね

1日中、サイト作成で終了です。 ああ目が痛い。

まぁ、おしゃれサイトではないし

 この お歳で「サイト」作れます!

「すごーいい!」の年代ですので、目がしょぼしょぼ っす。

f:id:fuku-dan:20160626203225p:plain

今日は、クレイパックで 小鼻ケア ケアが違うんだ!と実感しました。

ザラザラ感はなくなりましたが、まだ、もうちょっとかかりそう…  

赤鼻のバギーとまではいかないけど、赤鼻が治まっのだけでも良し!

 

昨日の話

ミネラルファンデーションは良いです。

最近は、クリームタイプとかイロイロ出来ましたが

パウダータイプは、「細かい粉末が飛散」 する。のです

 

黒い服を着て、このファンデーションを付けると 粉が舞っているのが

良く分かります。

これだけ!が難点なんです。 

花粉症がヒドイ私は、春に「この事」気づいた時は愕然としました。

ですから、コンパクトで使うミネラルファンデーションを探していました。

 

もちろん、成分重視です!

良いの、見つけたんですけどね。悩んでいます。

 

届いた、クレイ(ファンデーション)はチョット、カバー力が弱いので。

 

 

午後、オーガニック口紅を探して、ウロウロ

イロイロ検索もして、「口紅の害」 はそりゃ恐ろしい のです。

知っていました?

 

こんな事知ったら、そりゃ「手作り化粧品神話」が生まれるわな!

ワタシはね、手作りが良い とは思うけど

それが、合う とは限らない! というのも知っているから 難しいんだ!

 

化粧品ジプシーも結構いますしね。

だから、最近は化粧品が溢れているんだな~

ほんと、増えた…

 

もっと、シンプルに考えたら良いのに

肌も花や野菜を育てるのと、同じとちゃう?

 

過保護はいかんよ。 シンプルで良いんだ。