あれこれ、美肌作りの為の日常

しょっぱなから、放置気味ですので自分で書ける範囲のテーマに変更しました。廉価で出来る、美肌を目指します。

いろんな、化粧品が溢れていて何をつかって良いのやら…じゃ、チョットワタシが使ってお伝えできればと思っています。

サボった 肌のシミは消えんぜよ!

ここ、2日ほどサボって

手作り化粧品の材料を探していました。

で、ついでに「クレイ」も数年ぶりで購入しました。♪

f:id:fuku-dan:20160624210917j:plain

頬のシミとメガネの跡シミの片方を何とかしたいんだよね~

 

でも   ね~

今まで、イロイロやっていたので

頬の斑シミがなんだか 薄くなったような気がします。

 

気がするだけかもしれないが、ヨーグルトや小麦粉で

錯覚でも良い方向に行くって 希望だよね!

 

ファンデーションも底ついてきたので

ミネラルファンデのプレストタイプを作りたかったのですが

まぁミネラルファンデならパウダーでも、良いか・・・簡単だしね。

 

プレストタイプにすると、それはそれで 

また別にそれ用の材料を入れなくちゃダメだし ね。

 

単純で、簡単で、日もち もするなら

パウダー、だわな!

ホント、材料の選択は難しい

 

パウダータイプを避けたい理由は、あります。

 

でわでわ、、明日