あれこれ、美肌作りの為の日常

しょっぱなから、放置気味ですので自分で書ける範囲のテーマに変更しました。廉価で出来る、美肌を目指します。

いろんな、化粧品が溢れていて何をつかって良いのやら…じゃ、チョットワタシが使ってお伝えできればと思っています。

あれから、毎日ゼラチンパックやらヨーグルトパックやらで・・・なんだか

昨日はヨーグルトパックでしたが

今日は、ゼラチンパックやる前に

 

ほっぺをまじまじみたら、何だか

肌のキメが細かくなった????気がした。

 

顔は、結構大丈夫なんだけど

首周りが弱くてね。

 

オーガニックのUVクリームがダメだったので

f:id:fuku-dan:20160620201246j:plain

1日かけて、オーガニックUV vs 首andデコルテ

に使用するものを探しておりました。

 

いろいろ検索してるとさ~

日本の化粧品も頑張ってるんだよね~

ホント、頑張ってるよ。

 

だけど 中には無添加とか言ってもねBGが入ってたら

正直、私の中じゃオーガニックじゃないし!

 

で、結局なにが良いのか? 成分に詳しくないと 良く分からないよね

 

ファンデーションも手作りしちゃおうかな??

なんて、考えちゃう

 

 

以前、手作り化粧品にハマって

色んな材料買ってね

結局100g入りとか買って、小スプーン1杯!しか使用しないとか

 

段々、財布が悲鳴をあげ

気持ちも離れ

 

材料の処分に四苦八苦したもんです。

今だに、捨てられない薬品(石けん作成で使ったやつ)は あります。

 

反省 反省。

 

あ、また これ買いました

f:id:fuku-dan:20160604214533j:plain