あれこれ、美肌作りの為の日常

しょっぱなから、放置気味ですので自分で書ける範囲のテーマに変更しました。廉価で出来る、美肌を目指します。

いろんな、化粧品が溢れていて何をつかって良いのやら…じゃ、チョットワタシが使ってお伝えできればと思っています。

朝の化粧の時に気づいた!鼻のメガネ跡のシミが消えてた!

いやーーービックリしましたね っと

 

ファンデーション(ミネラルファンデーション )を塗っていたら

いつもの、シミが…

 

あれ?無いんじゃない?

????ん?うそ?

ほんと?ホントだ?

 

って、なんで消えたのか良く分からないのです。

ゼラチンパックの時もあったし、小麦粉パックの時もあったと思う。

 

で? いつ 消えた?

と なった訳で…考えれば 小麦粉パックから

確か2日間は、何もやっていない。し

 

多分、この2日間は まじまじと鏡を見てないし

この間に、シミが消えたみたい(左側の薄いほうのシミですが)

 

うれしい!!!

 

これで、懲りずにまじめに続けよう

と、今日は ヨーグルトパックに挑戦。

しました

 

ヨーグルトパックに入れようと思ったハチミツを入れ忘れてしまった…ので

基本形のヨーグルトパックを作成

地肌が見えないくらい、厚塗り らしい

ここまで、厚塗りってしないので 逆に大丈夫?って感じ

 

 

10分

 

厚塗りの為、どうやって 取るんだ???

 

テッシュ3枚を顔に当て、放し 当てて 放し

をやると、結構取れる!! おおーーー でわ 洗顔 洗顔

これでも、洗い流しは大変かも

 

ピーリング効果がある と いう事で

ややピリピリする。

 

良いんかいな??これで

 

これは、毎日やったら あかんらしいので

週2回から3回だって

 

*ヨーグルト 大1

*小麦粉   大1~適宜 垂れない位の硬さに練る

 が、基本系

顔には、肌が隠れるように 目の周りは避ける

保湿はたっぷり

次の日は、日焼けには細心の注意をする事。

 

 

次回は、写真撮りますね。

オーガニックUVクリーム貰いました。

f:id:fuku-dan:20160616215831j:plain