あれこれ、美肌作りの為の日常

しょっぱなから、放置気味ですので自分で書ける範囲のテーマに変更しました。廉価で出来る、美肌を目指します。

いろんな、化粧品が溢れていて何をつかって良いのやら…じゃ、チョットワタシが使ってお伝えできればと思っています。

ゼラチンパックやってみた。すんごいンでない~

なんだか、昔を思い出すね。
お金なくて化粧水の手作りなんて当たりまえだったし
クリームも手作りだったからかな?

今だ、オーガニックコスメは作りたくなっちゃうけど
材料は、捨てて無いので 作り出すと凝りだして
また、材料を買っちゃいそう…   で怖い

 

f:id:fuku-dan:20160605200820j:plain

このティースプン 1杯(山盛り)+半分
牛乳ティースプン 2杯

やや少なめに作りました。

f:id:fuku-dan:20160605200836j:plain

15秒チン しました。

チョット トロトロし過ぎのため、時間をおいて
冷ましました

 

この量で充分ですね。♪

 

ただ、失敗です!!

なにが?

 

パック苦手なんです!

顔が、強張るのが!

 

 

完全に乾燥する前に 我慢できずに
剥がしてしまいました。

 

f:id:fuku-dan:20160605212049j:plain

 

 

いやーー!!スゴイです!

プリプリです。

ほうれい線のところが、ふっくらしましたし

 

肌のキメもちょっと、整ってます!

 

我慢して、つづけてみます。