あれこれ、美肌作りの為の日常

しょっぱなから、放置気味ですので自分で書ける範囲のテーマに変更しました。廉価で出来る、美肌を目指します。

いろんな、化粧品が溢れていて何をつかって良いのやら…じゃ、チョットワタシが使ってお伝えできればと思っています。

2016-06-05から1日間の記事一覧

ゼラチンパックやってみた。すんごいンでない~

なんだか、昔を思い出すね。お金なくて化粧水の手作りなんて当たりまえだったしクリームも手作りだったからかな? 今だ、オーガニックコスメは作りたくなっちゃうけど材料は、捨てて無いので 作り出すと凝りだしてまた、材料を買っちゃいそう… で怖い このテ…

冬の終わりに流行った、オロナインパックは 何故流行った?

あ、これ オロナインパックを検証しようとして買ったんですが ホント、辞めた方が良い!って分かっていてもやってしまう…ワタシって 反省 これ、第2医薬品 です。 お鼻の毛穴がパッカリあいているクレーターを綺麗に洗い オロナインを白塗りして約10分 泡…

無添加石けんは汚れが落ちる、ただそれだけ… でも…ヘンなものが入っていないので良し!

友人から「ベビーソープ」は色んなものが入っているのに本当に、赤ちゃん用なのかしらねェ?と言った のに 「はっ!?」とした それ以来「窯だし石けん」を使っていたけれど、歳とともに油分が激落ちのような気がする!と体感! 昔っから、 カッさ・カッさに…

万能!浴用せっけんですが、イロイロ使えます。

おはようございます。 いつも、常備している石鹸がないので、今日スーパーで買ってきます。 この石鹸。1個あるだけでかなり使えます。 これで、最悪全身洗えますからね。長い髪は洗わない方が良いですが、最悪洗う羽目になった場合リンスは【お酢】を使用し…